FC2ブログ
黒ラブ「ピーチ」との「お気楽・極楽・ぐーたら」な日常生活日記です。
スポンサーサイト
-------- (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
はじめてのチャレンジ
2011-10-20 (木) | 編集 |
先日、フリーマーケットに参加しました。
出店は初めてです。
部屋を整理していたら、(7年前の引越しした時の荷物がそのままになっていた…)捨てなきゃいけないものが沢山あるわあるわ。
ちょうどそんな時、タイミングよく、ヤクルト配達お姉さんがフリマに誘ってくれたのです。
このフリーマーケットは、ヤクルト販売店の敷地内で年2回くらい開催してるのです。
なんとも地域密着なイベントなわけで、アットホームなフリマなのです。

で、早速、フリマの心構えをネットで検索。
親切に教えて下さって、初心者にはなんとも心強い。
お釣りの小銭100円玉は20枚以上用意する、
値段は値引きできるように高めに設定する、しかし、欲張ると売れないので注意、
洋服はハンガーにサイズを記してかけると見やすくて親切、
開店前のお客さんの対処の仕方…
などなど、「なるほどーーー!!」と、タメになることばかり。
基本的に、お金儲けを考えるのではなく、大事に使ってもらいたいという思いを忘れずに…
ということ。
本当に参考になりました。

IMG_0830.jpg

おネイちゃんが売り子の手伝いをしてくれました。
なかなかお金の勘定が早い。品出しとかもしてくれて、頼もしい戦力!!
売上はそこそこで、とても楽しい一日でした。
ヤクルトお姉さん、誘ってくれてありがとうーーー!!

IMG_0832Tree-B.jpg

こちら、近所にある手作り雑貨のお店。
残念ながら定休日だったので、エントランスだけ写真に撮りました。
フリマもいいけど、いつの日かこんなお店に出店できたら良いなーーーなんて。
手作り、苦手なんですけどね、実は。
Honeyさんも出品されてますーーー

おまけ↓↓↓

IMG_0850まひーん

ポチっと、願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。