FC2ブログ
黒ラブ「ピーチ」との「お気楽・極楽・ぐーたら」な日常生活日記です。
ディズニーシー♪キャスト編♪
2012-01-30 (月) | 編集 |
ディズニーシーでちょっとしたトラブルがありました。
スパイシーチキンを夢中で食べていたところ、気がついたら置いておいたポップコーンのバケットが忽然と消えていたのです。
末っ子が花壇の岩みたいなところに置きっぱなしにしたようで、食べていたベンチはちょっと離れた位置になっていました。

IMG_2829.jpg

近くにいたキャストのお兄さんに、ダメ元で聞いてみました。

G「ちょっと目を離したすきに無くなってしまいました~゚(゚´Д`゚)゚」
C「どのようなバケットですか?味は何でしたか?確認いたしますので、暫くお待ちください。」

丁寧な対応です。
(きっと、見つからないだろうな…がっかり)内心諦めていました。
C「お客様の物だと思われる物がございました。ご確認いただけますか?」
別のキャストのお姉さんが、アリエルのブラックペッパーポップコーン入りのバケットを持ってきてくれました。

G「間違いありません、ありがとうございます!!」
C「キャストのものがお客様のだと気が付かず、回収してしまったようです。申し訳ありませんでした。」
いやいや、謝らなければならないのはこちらです。置き忘れた私たちが悪いのに、キャストのミスだなんて。
流石、オリエンタルランド!!素晴らしい対応!!がっかりさせない夢の国!!

IMG_2840.jpg

お兄ちゃんやおネイちゃんが大きくなってバイトをするようになったら、絶対!!オリエンタルランドに務めて欲しい!!あんな素敵な働く人になって欲しい!!接客の鏡!!です。
そうこうしているうちに、雨がみぞれに変わり、いよいよ本格的な雪に変わってきて…

IMG_2834.jpg

先日もお知らせしたケープコッド・クックオフでのダッフィーのショー。
可愛さ爆発!!本日最終回は「旅立ち」のエピソードでした。

IMG_2835.jpg IMG_2836.jpg IMG_2837.jpg

アトラクションも楽しいけど、キャストとのふれあい、きらびやかなショーなどなども魅力的です。
様々な出会いと体験があるディズニーリゾート…やっぱり、楽しい!!また来たい!!
充実した一日になりました~

ポチっと、願いします。(*´∀`*)
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
スポンサーサイト



ディズニーシー♪食べ歩き編♪
2012-01-29 (日) | 編集 |
ディズニーシーの報告の続きです。
今回は食べ歩き特集です~

IMG_2825.jpg

まず最初はやっぱりポップコーンとチュロス!!
ミッキーシェイプの形のチュロス(オープンセサミ)。シナモン味です~
ポップコーンはとりあえずブラックペッパーをストックして。
我が家に人気なのは、やっぱり王道のキャラメルですかねー。
みなさんはどんな味がお好みですか?

IMG_2824.jpg

インディージョーンズの後に、エクスペディション・イートにて、ジューシーなソーセージホットドックをパクリ\_(^◇^)_/
並ばずにすんなり買えました。ソーセージがボリューム満点で噛めば噛むほど味が出る~

IMG_2830.jpg

お兄ちゃんとおネイちゃんがシングルライダーでレイジングスピリッツに行っている間にようやく買えた、スパイシースモークチキン(-^〇^-)グレープゼリーとカラフルタピオカがユラユラ揺れるマンゴードリンクと一緒にいただきます。
スパイシーといっても、辛くなくお肉が軟らかくてgoo!!ワイルドにかぶりつきます。

IMG_2826.jpg

ユカタンベースキャンプグリルで遅めのランチです。
こちらは、10周年のスペシャルセット。デミグラスソースと卵が食欲をそそります。
マジカルハットを型どったデザートもついて、子どもたちは大喜び♪お腹いっぱいです。

IMG_2827.jpg

私は大好きなスモークチキンとジャンバラヤのセット(#^.^#)
ユカタンベースキャンプグリルは奥まっている立地だから、意外と穴場?だと思ってます。
ツイツイ食べ過ぎちゃいます…

IMG_2838.jpg

まだ発売開始して間もないダッフィーちゃんのスーベニアカップ&プレート。
トッピングのチョコレートにもダッフィーちゃんがスマイル(´∀`*)してます。
シェリーメイバージョンのピンクで乙女チックなの~もあり。
ちょうどダッフィーちゃんのショー、「マイ・フレンド・ダッフィー」の本日最終回時間でした。
ダッフィーと仲間たちの可愛いショーを見ながら、ハンバーガーをパクリ。
食事を取りながら、ショーも見ることができて時間短縮!!余すことなく楽しめました。

ポチっと、願いします。(*´∀`*)
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
ディズニーシー♪アトラクション編♪
2012-01-28 (土) | 編集 |
IMG_2823.jpg

土曜日がオープンスクールで授業があったので、翌月曜日が振替休日になりました。
夕方から雪という天気が心配されましたが、10周年のディズニーシーへ繰り出します。
お兄ちゃんはランドを希望していましたが、おネイちゃんのリクエストでシーにしたのです。
このシーズン、シーの方がさらに空いててアトラクション乗り放題だよ、きっと。
ランドは夏休みに行ったしね。

IMG_2822.jpg

なんて、言っていたら、早く着いちゃいました。市川からは車で40分位です。
9時30分にはゲートに到着、パーク外ショップで先にお土産を買っておきます。
このシーズンの平日は、10時から20時までのオープンなのです。明日は学校だから、遅くならないようにしなくては…

IMG_2831.jpg

開園直後で5分待ちで乗れる「センター・オブ・ジ・アース」を横目に(FPを一応確保)、「ロストリバーデルタ」まで走ります。
お目当ては「レイジングスピリッツ」です。こちらも5分待ちで乗れました。
末っ子は怖がって、乗れないのですけどね。キャストのお姉さんと待機です。
お兄ちゃんとおネイちゃんは2回連続で乗ってました。

IMG_2828.jpg

「インディー・ジョーンズ」も乗ったよ~私はコレが一番好きだな。
末っ子は怖がって、ずっと下を向いていたのですけどね。頭がガコガコぶつかって痛いだろうに…

IMG_2832.jpg

カルーセルも乗りました。
末っ子は怖がって、1階席でしたけどね。
高い所と速いのが苦手なのかしら…?意外な発見です。

IMG_2839.jpg

夕方になると雨が降ってきてしまったので、「マーメイドラグーン」内で雨宿りしつつ…
とにかく混雑してなかったので、いろいろ乗れました。覚えてないくらい。

IMG_2833.jpg

ウロウロしていたら、ご主人の転勤で名古屋に引越ししてしまった友人からメールが届きました。
今年の春に市川に戻ってくる予定だったのが、またまた移動になって今度は台湾ですって。
その友人、アリエルにすごく似てるんだよな~
なんて、「マーメイドラグーンシアター」を見ながら思ったりして…
今度はちょくちょく会えなくなってしまうので残念です。

「タワー・オブ・テラー」…これは、苦手です。只今「level13」とかで激しいバージョンになっているそうですね。おネイちゃんは乗りたがっていましたが、Gがかかる乗り物で胃にグエ~てくるヤツ、ダメなのです…
次回は♪食べ歩き編♪を紹介しますねーーー

ポチっと、願いします。(*´∀`*)
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
ブラスバンドフェスティバル♪
2012-01-18 (水) | 編集 |
おネイちゃんの吹奏楽のコンサートに行きます。最近、文化会館に来ることが多いな…
おネイちゃんはすっかり楽屋に慣れている様子です。

IMG_2586.jpg

開場まで時間があったので、近くのコルトンプラザに時間つぶしに行きました。
そしたら、たまたま秋田県物産展をやっていたのです。

IMG_2587.jpg

横手やきそばゆるキャラ「やきっぴ」ちゃんも出張です。

IMG_2588.jpg

出前かまくらです。秋田県の雪で作った人も入れる大きいサイズのかまくらです。
千葉は滅多に雪が降らないし、積もらないので、こんな大きいのは珍しい!!

IMG_2590.jpg

ミニサイズかまくらもあったよーー

IMG_2589.jpg

ちびっこには雪玉のプレゼント。金魚用の袋に入ってました。ひんやり気持ちいい。
秋田県の特産、りんご、いぶりがっこ、きりたんぽ、稲庭うどん、あきたこまちなどなど、
美味しそうな物も販売していました。なまはげショーもあったらしい。

IMG_2598.jpg

沢山のお客さんで賑わっていました。
中でも大人気だったのが…

IMG_2597.jpg

B1グランプリグルメ、「横手焼きそば」!!
半熟目玉焼きが焼きそばの上に乗っています。添えには福神漬。変わってるーー!!
ソースが多めで、半熟卵が麺に絡み合い、ズルズル~っと一気に食べれちゃう、旨さ。

IMG_2604.jpg

…ちゃんと、おネイちゃんのコンサート、行きましたよ。
千葉警察のブラスバンドの皆さんとのコラボレーションです。
市川市内の小学校と中学校が演奏します。
曲目はフライングゲット(AKB48)、リトルマーメイド等。
全員の演奏は迫力があります。

ポチっと、願いします。(*´∀`*)
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
市川こども環境クラブ
2011-12-16 (金) | 編集 |
我が家は、こどもエコクラブという環境やエコについて楽しく考え活動するクラブに所属しています。
市川市では「いちかわこども環境クラブ」として、環境政策課が環境学習に力を入れているのです。
で、クラブでの成果や活動を壁新聞にまとめ報告し、展示されたので見てきました。

IMG_2110.jpg

授業として取り組んでいる学校もありますし、市民団体の参加もあります。
みんな力作ぞろいです。
実は、おネイちゃんのクラスも参加していました。テーマは「節電」です。
グループで家庭でできる節電方法を考え話し合い、発表したのです。

IMG_2107.jpg IMG_2108.jpg IMG_2109.jpg

おネイちゃんのお友達(違う学校の)のも展示してありました。
この「こどもエコクラブ」、只今、「プロジェクトD」活動を行っています。
どんぐりを苗木に育て(DはどんぐりのD)被災地に緑や森林を取り戻そう!!というアクションです。

IMG_1636.jpg

さてさて、ここまで来たついでに、お隣のニッケコルトンプラザへよって、お買い物ーー♪
クリスマスツリーが飾られていて、夜には綺麗なイルミネーションで輝きます。

IMG_2111.jpg IMG_2112.jpg

期間限定でスケートリンクも設置されて、スケートも楽しめるようになっています。
夜になると幻想的だろうな…(とっても寒そうだけど…)

IMG_1662.jpg

イルミネーションも節電です。
自転車を漕いで発電するイルミネーションもありました。

IMG_1635.jpg IMG_1639.jpg IMG_1634.jpg

バーゲンも始まって、ついつい衝動買いしちゃいます。年末にかけて物入りだから節約しないと…

ポチっと、願いします。(*´∀`*)
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ