FC2ブログ
黒ラブ「ピーチ」との「お気楽・極楽・ぐーたら」な日常生活日記です。
スポンサーサイト
-------- (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
我が家に再び黒ラブがキター!!
2013-08-31 (土) | 編集 |
久しぶりのブログ更新です。
我が家に再び黒ラブが来ました。
ぺちこちゃんがいなくなって6ヵ月…(´;ω;`)
悲しい日々でした。今でも思い出して涙が溢れてきます。

もう犬は飼うことはないと思っていたのですが、気が付いたら黒ラブが家に居ました!!
新しい家族と共にまた新たなぐーたら生活を綴っていきたいと思ってます。
思い出を記録として残しておこう。
後悔しないように一日一日を大切に過ごして生きたいものです。
スポンサーサイト
耐久レースで燃える!!
2012-01-25 (水) | 編集 |
地域のイベントの三輪車耐久レースに参加しました。
なんと!!教習のない午前中に自動車教習所を貸し切っての毎年恒例なイベントなのです。
我が家ははじめての参加でした。

IMG_2487.jpg

千葉県警のお巡りさんが自転車の乗り方について教習してくださいました。
まず、大事なのは、乗る前の自転車の点検。
「ぶ・た・は・しゃ・べる」の相言葉で点検するのだそうです。

IMG_2504.jpg

「ぶ」=ブレーキ。効かないと大変危険です。
「た」=タイヤ。しっかり空気が入っていますか?
「は」=反射板、ライト。自分の存在をアピールする意味もあります。日暮れ時は早めに点灯しましょう。
「しゃ」=車体。ハンドル、チェーン、ペダルは壊れていませんか?サドルの高さは合っていますか?
「べる」=ベル。むやみに鳴らすのはビックリするのでやめましょう。

乗るときはヘルメットをかぶり、左側を一列で走りましょう。
自転車は自動車の部類に入るので車のルールを守りましょう!!とのこと。
ふむふむ。子どもたちは真剣に聞いていました。本物のお巡りさんの説明は説得力がある…

さて、いよいよ三輪車持久レースの開幕!!です。
いくつかのグループに別れて競争します。
耐久なので、より多く走ったチームの勝利です。

IMG_2500.jpg

三輪車って、体が大きいと漕ぐのが難しいのです。
お兄ちゃんや高学年のみんなはなかなか苦戦していました。
そこがこのレースの面白いところです。
年上だからって有利で早いとは限りません、ちびっこにも大逆転が可能なのです。

IMG_2503.jpg

流石!!おネイちゃん!!早いぞーー!!

IMG_2501.jpg

体が小さいほうが漕ぎやすい…はずなのですが…
末っ子は漕ぐのが遅いです…ファイトーー!!
教習コースを風を切って走ります。

IMG_2502.jpg

そういえば、末っ子は三輪車に乗ったことないかも…
直接自転車(補助付きの)に乗っていたような…
自転車と違って、三輪車はコツがいるからな~

IMG_2512.jpg

ハイブリットなエスティマ、パトカー使用。千葉県警に数台しかないそうです。
排気ガス測定器を積んでいて、燃費や大気を計測しながら走っているそうですよ。

IMG_2511.jpg

競技が終わって、ご褒美のパンとスープです。
耐久レースの結果は、15分間で29週もしたグループの優勝でした。
明日、筋肉痛になるに違いない…

しかし、約20年振りの教習所でしたが、車庫入れのブースって、こんなに広かったっけ?
当時はヘタクソで車庫入れ教習のたびに、ポールをこすっていたような気がする…
車の運転も初心を忘れず、安全運転を心がけたいと改めて思いました。

ポチっと、願いします。(*´∀`*)
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
クリスマスパーティー
2012-01-12 (木) | 編集 |
だいぶ前の話題になってしまいますが、12月25日はおネイちゃんのお友達を呼んでのクリスマスパーティーをしました。

IMG_2281.jpg

同じクラスの仲良しなお友達5人で女子会(笑)です。

IMG_2277.jpg

みんなが進んでお手伝いをしてくれたので、私は料理人に徹することができました。
夏休みにお兄ちゃんの友達が7人くらい泊まりに来たことがあったのですが、その時は何しろ大変だった。
手伝うどころか、うるさく騒いで全く役に立たなかった記憶があります。
その点、女の子は助かります。こんなに手が掛からないとは…

IMG_2279.jpg

お料理、気に入ってもらえたかな…?
ちょっと子供っぽくしすぎたかな…?

IMG_2278.jpg

プレゼント交換をしたり、ゲームをしたり…
デザートには、各自でケーキをデコレーションして(スポンジに生クリームや苺で)食べたりしたようです。
男子禁制で末っ子はスネてましたけど…ね。

連日のパーティー続きで太っちゃう?!なんて心配は、まだ興味のないお年頃なおネイちゃんです。

ポチっと、願いします。(*´∀`*)
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
バレエの発表会
2012-01-09 (月) | 編集 |
クリスマス前におネイちゃんのバレエの発表会がありました。
朝早くから会場入りです。
市川市の洋舞踏協会に所属している団体の合同発表会です。

IMG_2161.jpg

おネイちゃんがやっているジャズダンスモダンバレエや創作ダンス、クラッシックバレエ、フラダンスもあります。
みんな今日の日のために一生懸命練習してきました。
午前中はリハーサルやメイク、午後からゲネプロ、そして4時から本番です。
時間まで、お兄ちゃんと末っ子は幕張メッセの「ジャンプフェスタ2012」へ行っています。
SQEXのブースでDQMJ2Pのレアモンスターの配信が目当てなのです。

IMG_2162.jpg

先輩お姉さんがメイクを手伝ってくれました。
踊りも踊れて、メイクも出来るのが一流です。

IMG_2160.jpg

段々モチベーションが上がってきます。
ゲネプロが終わったら、いよいよ本番です。文化会館の大ホールで公演です。
本番中は撮影できないので、華麗なダンスをお伝えできなくて残念です。

IMG_2159.jpg

公演も無事終わり、みんなで輪になって成功を祝います。
ハードスケジュールなレッスンの中、みんな、本当に頑張りました。
これがおネイちゃんの最後の発表会になるかもしれないと思うと、感慨深いです。

IMG_2164.jpg

わ、忘れてないよ、ピ、ピーチ…Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

ポチっと、願いします。(*´∀`*)
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
大阪新名物
2011-12-10 (土) | 編集 |
主人、大阪に出張でした。朝、5時40分頃に家を出て、新幹線で大阪まで日帰り出張です。
お土産に、話題の大阪新銘菓「面白い恋人」を買ってきてくれました。

IMG_1985.jpg

北海道名物、ホワイトチョコレートをクッキーにサンドした「白い恋人」のパロディー商品です。
ワイドショーで問題になってましたよね。それを知ってか知らずか、思惑に乗せられて買ってきてました。

IMG_1984.jpg

中には、チョコクリームをサンドしたゴーフルが入っています。
見た感じ、そっくりなデザイン。パッと見、本家と間違って、「大阪に行ってたのに、何故北海道名物?」と言ってしまったほどです。
おネイちゃん、「すごいよね、その発想が…」だって。
「東京サブレ」ならぬ「東京カブレ」…これもニクイ演出です。

IMG_1986.jpg

別に名古屋に寄ったわけではありません。東京駅のキオスクで買ったのか、大阪で買ったのか…
赤福はおネイちゃんの大好物です。

IMG_1978.jpg

午前中、雨の中ピーチの散歩に行ってきました。冷たい雨がシトシト降ってなんとも寒々しい…
普段は多くの人が散歩しているのですが、今日は人影もまばらです。

IMG_1976.jpg IMG_1979.jpg IMG_1977.jpg

これから冬になるというのに、ツツジの花が冷たい雨に濡れていました。

IMG_1975.jpg IMG_1980.jpg

水面に湯気が上がっています。鴨も冷たそう…
最近は雨の日が多いですね。

IMG_1956.jpg

こんな日のピーチは、ヌクヌクしながら昼寝をするのでした。

ポチっと、願いします。(*´∀`*)
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。