FC2ブログ
黒ラブ「ピーチ」との「お気楽・極楽・ぐーたら」な日常生活日記です。
スポンサーサイト
-------- (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
はじめてのチャレンジ!!
2011-10-05 (水) | 編集 |
今日は雨ですね。
こんな日のピーチは、ソファーの上でぬくぬくしながらグーグー寝ています。

さてさて。
先日、トールペイントに始めて挑戦しました。
ちばCO-OPのネット企画で、先生をお招きしてのトールペイント教室です。
初心者でも簡単にできる、ドットをアレンジしたティッシュBOXにチャレンジ!!
筆の反対側(毛じゃない方)に絵の具を付けて、ドットでお花を作っていきます。
お花模様になるから不思議…

IMG_0476完成

こんなのできましたーーーーー!!!
ベースの色は、海綿スポンジでポンポンしながら質感を出してます。
取り出し口のレース模様、影とか透明感があって本物みたいでしょ?!
(しかし、ここは先生にやってもらった…)

ティッシュの箱って、いつも誰かに潰されていたり、
どこかに置き忘れらりたりして困っていたのです。
これなら大丈夫!実用的だし、可愛らしくて、とってもGOOD!!

トールペイントの先生の作品を紹介しちゃいます。

IMG_0477_1ゆうのブログ
もうすぐハロウィンです。こんなの作って飾ったら素敵でしょうねーー

IMG_0478ゆうのブログ

IMG_0475_1ゆうのブログ
クリスマスにピッタリです。作れたらいいなーー。

先生のブログには、もっとたくさんの作品が紹介されています。
教室の開催場所や日程も載っているので、
興味のある方はチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

ゆうのブログ
http://younobulog.cocolog-nifty.com/blog/

ポチっと、願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ FC2 Blog Ranking


スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。