FC2ブログ
黒ラブ「ピーチ」との「お気楽・極楽・ぐーたら」な日常生活日記です。
スポンサーサイト
-------- (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
更新が遅れた理由
2011-11-02 (水) | 編集 |
お久しぶりです。
更新が遅れてしましました。
その理由は…

おネイちゃんがブログをやってみたいと言ったので、やらせてみたのです。
作文はもちろん、写真取り込みからタイプ打ちまで教えながらやっていたら、
5日以上も時間が掛かってしまい、未だに未完成な状況です。
おネイちゃんの記事は後日お知らせするとして、とりあえず、ぐーたらな日々の近況を報告します。

日曜日、いつものお出掛けであるスーパー銭湯に行きました。
行きつけは近くにある「笑顔の湯」ですが、今回は気分を変えて、ちょっと足を伸ばして「法典の湯」に行ってまいりました。
化石海水と呼ばれる源泉を使用した天然温泉が楽しめます。
効能としては、一般には「美人の湯」と知られ、体がよく温まり、肌がツルツルになります。
(パンフレットより)
源泉かけ流しの天然温泉へgoーーー!!
残念ながら、露天風呂を写真に撮るわけにはいかないで湯の香りを想像してください。
源泉風呂の他に、炭酸泉、壷湯、ジャグジー、寝湯などなど、
よもぎスチームサウナや塩サウナ(女湯のみ)もあります。
汗をたっぷり流します。

KC3Z0071.jpg KC3Z0075.jpg KC3Z0076.jpg

で、早速、風呂上りにビール!!です。
スーパー銭湯には必ずお食事処が隣接しています。ついつい寄っちゃうのよねーー
「まんぷく庵」で待つことにします。

KC3Z00660001.jpg KC3Z0067.jpg

男軍団は時間がかかっているようで、まだ出てきません。
チャーーーンス!!ビール、飲んじゃいます。最高です!!

おネイちゃんは、新そばを食べてました。
TVの旅番組で新そばの季節ですってやってたのを見て、ずーっと食べたがっていたのです。
石臼で挽いたそば粉で作ったお蕎麦です。念願叶って良かったね。ミーハーおネイちゃん。

やややっ!!男軍団合流です。

KC3Z0068.jpg KC3Z0069.jpg KC3Z00780002.jpg

これはカルボナーラきしめん。斬新なひと品です。
みんなスゴイ食欲です。おいおい、みんなこんな時間に食べちゃって、夜ごはんちゃんと食べれるのかな?

結局、やっぱりお腹いっぱいになってしまい、もんじゃ焼きで軽く済ませた夕食でした。

おまけ(^ω^)

IMG_0936.jpg

IMG_0933.jpg

サーターアンダギーを食べたいピーチ。
ヨダレが垂れています。
おネイちゃんの記事、只今制作中。近日公開!!です。おたのしみにーー

Twitterはじめました。(∩´∀`@)⊃


ポチっと、願いします。(*´∀`*)
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。