FC2ブログ
黒ラブ「ピーチ」との「お気楽・極楽・ぐーたら」な日常生活日記です。
スポンサーサイト
-------- (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ピーチの休日
2011-11-15 (火) | 編集 |
今日はいい天気。
お兄ちゃんと末っ子で散歩です。
サッカーボールを蹴りながら兄弟仲良く、公園の池のまわりをトレーニングです。

IMG_1208.jpg

公園の樹々も急に紅葉めいてきました。

「うわーーー!!ボールがーー!!」
せっかく爽やかな陽気を楽しんでいるところを、アクシデントな声が遮ります。
やはり、予想どおり。期待を裏切らず、ボールが池に落ちました。

IMG_1212.jpg

穏やかな小春日和なので風がなく波が立ちません。しかしどんどん沖(!?)へ流されていきます。
ピーチがかじってボロボロでしたが思い出のあるサッカーボールだったので、諦める訳にはいきません。
お兄ちゃんと末っ子はボールが岸に着くのを見守っています。

IMG_1211.jpg

公園を散歩していたら、お兄ちゃんと幼稚園が一緒だったお友達に久しぶりに会いました。
その方は、ゴールデンレトリバーを飼っています。名前はパトラッシュ。とても大きい犬ちゃんで、ライオンみたい。それはそれは優しくて可愛いのです。
パトラッシュへの憧れが大型犬「ピーチ」を飼うきっかけの一つとなったとも言えます。
「あれ?パトちゃん、痩せたね。なんだか毛の色が白くなった?」
なんて言っていたら、
「2代目なのよ」
「…?」

IMG_1209.jpg

話を聞けば、パトラッシュは今年の6月に亡くなってしまったそう。
2代目の犬ちゃんの名前はマール君、7ヶ月。イングリッシュ系のゴールデンだから毛が白っぽいのだそうです。

IMG_1210.jpg

先代パトラッシュが亡くなって肩を落としているところに、ちょうどマール君に出会ったのだそうです。
「めぐり合わせなのよ」

うわーーん、パトラッシューー!!゚(゚´Д`゚)゚
…ピーチにもいつかそんな日が来るのか…?…ちょっと怖くなりました。

じっくり話したかったけど、おネイちゃんのバレエを送りに行かないといけない時間になってしまったし、サッカーボールの行方も気になったので、早々に失礼して。(マール君ママ、ごめんなさい。またゆっくりお会いしましょう。)

IMG_1213.jpg

おネイちゃんがやっているバレエは、モダンジャズバレエ。
「白鳥の湖」とか踊るクラッシックとは違って、創作ダンスみたいなバレエです。
12月の発表会に向けて土・日も練習中です。

IMG_1215.jpg

帰り道、ケーキ屋さんでお土産を買います。
京成真間駅の踏切近くにある、「海風堂」です。

IMG_1214.jpg

フルーツをふんだんに使ったケーキは甘さ控えめで果物の味を引き立て、とても美味しいのです。
以前、真間に住んでいたときはよく買っていたのですが、最近縁遠くなってしまって久々に立ち寄りました。

IMG_1217.jpg

お財布の事情もあり、今日はロールケーキにして…

IMG_1216.jpg

クリスマスにはこんなケーキが食べたいねーー)^o^(



サッカーボール、岸に流れ着いて取れました。やれやれ。('A`)
やっぱり、ピーチの出番がない…。

ポチっと、願いします。(*´∀`*)
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。