FC2ブログ
黒ラブ「ピーチ」との「お気楽・極楽・ぐーたら」な日常生活日記です。
スポンサーサイト
-------- (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お茶会
2011-11-17 (木) | 編集 |
日曜日のこと。
いつも散歩に行く公園でお茶会が開かれました。
お茶会…って、お抹茶の、お茶会。
この公園にはお茶室があって、お茶会や煎茶の会がしばしば行われるのです。
今回のは、地元ガールスカウトの子供たちによるものです。きっと社会貢献活動の一貫なのでしょう、エライです。

他に豚汁(一杯100円!!安!!)や、フライドポテトの出店や、フリーマーケットもやってたりしてます。
早速一服ご馳走になりましょう…
ピーチはお茶席の外で待ってます。

カジュアルな会とはいえ、ちょっと緊張しながらお茶室に入って…

KC3Z0086.jpg KC3Z0087.jpg

掛け軸と季節のお花を拝見します。
主人のおもてなし、「わび」と「さび」です。
お茶をいただく前のお菓子。
ガールスカウトのみんなが作ったさつまいもで作った芋ようかん。
…?つまり、さつまいもを栽培収穫し、調理もやった、まさに自給自足な芋ようかんです。
甘すぎず、芋の風味が存在感を表す素朴な味わいです。

KC3Z0085.jpg KC3Z0088.jpg KC3Z0083.jpg

小学校高学年の女の子がお茶をたててくださいました。結構なお手前で。
静粛な緊張感で心が改まった感じでした。

フリーマーケットの方をぶらぶら見ていたら、
カワイイ犬ちゃんに会いました。

KC3Z0090.jpg

ロングコートな「あんじゅ」ちゃんです。
わざわざ遠方からこの公園へいらしたそうです。

KC3Z0091.jpg

携帯で撮ったので、あんじゅちゃんの可愛さを100%お伝えできなくて残念です。
近くにある、「ガルデンカフェ・ぶらり」でランチをなさるそうです。
「ガルデンカフェ・ぶらり」は、テラス席があって、犬ちゃんと同席出来るのです。
地元で採れた新鮮な有機栽培野菜を使ったお料理が食べられます。
有機野菜や花の苗や苗木なんかも販売しています。
「ガルデンカフェ・ぶらり」については、後日詳しく紹介しますねーーおたのしみにーー

ポチっと、願いします。(*´∀`*)
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。