FC2ブログ
黒ラブ「ピーチ」との「お気楽・極楽・ぐーたら」な日常生活日記です。
スポンサーサイト
-------- (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
秋、色々
2011-12-07 (水) | 編集 |
いつもの散歩コースの公園は只今紅葉が見頃です。12月4日現在。

IMG_1817.jpg

カメラの問題ではないですが、それでも愛用のIXY410Fでは限界があります。
一眼レフ、欲しいなーー

IMG_1792.jpg IMG_1791.jpg IMG_1793.jpg

でもコンパクトサイズだからこそ、こうやっていつでもカメラをぶら下げて持ち歩くことが出来て、気軽に撮れるからいいのかも。以前使っていたCanon55(フィルムの…)はガサバったから家で待機が多かったっけ。
画素数が大きくても結局サブネイルサイズにしちゃうし、必要ないのかも…!?
なんて、自分に言い聞かせる。

IMG_1794.jpg

急にもみじが色付き始めました。先週の寒さが影響しているのでしょうか?

IMG_1766.jpg IMG_1789.jpg IMG_1768.jpg

おネイちゃんはバレエのレッスンに行きたくないようです。先日のピアノのレッスンもズル休みしました。
確かに、最近ハードスケジュールだったしね。吹奏楽もコンサートで練習が厳しかったし、バレエも発表会間近でヒートアップしてるし。彼女なりに大変なようです。

IMG_1797.jpg

お兄ちゃんは、ドラクエ展最終日なので友だちと六本木に行っていて(三度!!)いません。
おネイちゃんと末っ子は家でぐーたら。いい天気だから一緒に散歩に来れば良かったのに…

IMG_1796.jpg

黒い毛並みが光を吸収します。
今日も「毛並みが綺麗だねー黒光りしてて」と道ですれ違う人たちに褒められました。

IMG_1803.jpg IMG_1815.jpg IMG_1795.jpg

今日は公園に住み付いている猫たちを見かけないな…いつもベンチの近くに集まっているのだけど…
夕方にならないと出てこないのかな?

IMG_1800.jpg

池のまわりを散歩したりジョギングしたりしている人がたくさんいます。
お弁当を広げて団欒を楽しんでいる家族もいます。

IMG_1799.jpg

犬って、落ち葉の上を歩くのが好きらしい。そして、落ち葉が下にあればウンチした時も拾いやすくてたすかります。
子どもたちもガサガサしながら歩いています。
でも…時々犬ちゃんのオシッコが潜んでいるから気を付けて…

IMG_1818.jpg

公園の中程にある紅葉街道(勝手にそう呼んでいる)です。
もみじのトンネルです。

IMG_1819.jpg IMG_1820.jpg IMG_1823.jpg

ここは絶好のシャッタースポットです。カメラを構えている方々がいます。
みんないいカメラ&レンズ持ってるなーー

IMG_1801.jpg

こんなお客さんもいます。カワセミです。今日はラッキー!!だ。なかなかこんなチャンスないです。
愛用のデジカメではカワセミの美しさを捕らえることができません…これが精一杯。

IMG_1821.jpg

そうこうしていると、デジカメのSDカードのメモリーが無くなって…
モタモタしている間にカワセミは遠くの空に飛び立ってしまいました。

IMG_1822.jpg

自然がいっぱいなお気に入りの公園なのです。

ポチっと、願いします。(*´∀`*)
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。