FC2ブログ
黒ラブ「ピーチ」との「お気楽・極楽・ぐーたら」な日常生活日記です。
スポンサーサイト
-------- (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
保護者会
2011-12-11 (日) | 編集 |
保護者会に行ってきました。年末年始の冬休みに向けての注意事項や学校の様子を伺います。
保護者会の前にPTA委員会の打ち合わせをしていました。

IMG_1973.jpg

みんな御菓子やお茶を持ち寄ります。
マツキヨのPB商品の「ぶっかき餅」が、止められない止まらない旨さ。
フレーバーティーや新商品なお菓子も並びます。
今回の打ち合わせは、卒業DVD用のスナップ写真の選択。全員が平等に写っている写真をチョイスするのはとても難しい…

IMG_1974.jpg

こんな便利なものがあるのですねーー。SDカードをUSB出来るヤツ。便利ーーー!!
でも、このノートパソコンにはSDカードのポートがちゃんとついていた…のを、今更気が付いたとことんPCにウトイ私…

IMG_1970.jpg

お昼はお弁当を頼んじゃいました。学校近くのお弁当屋さんの550円チキンタツタ弁当。
タルタルソースでいただきます。
PTAの委員会をやっていて良かったことは、学校の情報やお友達の様子などなどが交換できることです。子供の情報に妙に精通しているお母さんっていますよね。
私は「へぇーーーそうなんだー」と、もっぱら聞き役です。
なんだか、しゃべってばかり、食べてばっかりな印象があるかもしれませんが、ちゃんと決めてますよ。

IMG_1972.jpg

早いもので修学旅行も終わり、卒業まであとわずかです。
保護者会が終わった頃には、綺麗な夕焼けが出ていました。

IMG_1971.jpg

スカイツリーと富士山。見張らしいの良い4階の教室から見えた夕焼けです。
この小学校は、ピーチの散歩コースの公園に隣接して、自然に囲まれた環境の良いロケーションに恵まれているとつくづく感じます。

ポチっと、願いします。(*´∀`*)
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。